スタッフブログ

分電盤の鍵

分電盤の鍵サムネイル
今回は、分電盤の鍵が保護されている物のご紹介です。 初見では、どうなっているのかわからなかったですね。 回して保護カバーを取ると、鍵穴がみえます。 色々な、鍵があります。現場は、勉強になります。  【分電盤の鍵フォルダー…

厨房のクリーニング

厨房のクリーニングサムネイル
今回は、エアコンクリーニングでお世話になっているお客さんからの追加オーダーの厨房の換気扇、グリルの清掃風景です。普段からお掃除が上手な、厨房の職員さんが清掃しているため、汚れも、さらっと落ちますね。 ただ、換気扇と、グリ…

エアコンクリーニングの緊急メンテナンス

エアコンクリーニングの緊急メンテナンスサムネイル
今回は、エアコンクリーニングの時に、アルミ留金をが 劣化していたので、交換しました。 この部分は、ドレンパンで結露がたまり、接している部分の為、錆が生えて、劣化してしまいます。 熱交換器を支えてる板のため、内部洗浄してい…

熊本市内の事務所のエアコンクリーニング

熊本市内の事務所のエアコンクリーニングサムネイル
今回は、熊本市内の法人事務所様のエアコンクリーニング風景です。分解洗浄は、3年ぶりらしく、分解する前から、汚れがらわかります。では、分解していきます。 【本体】日立エアコン2011年製 【分解後熱交換器】 【内部洗浄中】…

床置きエアコンクリーニング

床置きエアコンクリーニングサムネイル
今回は、年式の古い床置きの、エアコンクリーニング風景です。かなり、古い機種の為、慎重に分解、設置をしました。エアコンクリーニングは、3年ぶりで汚れが溜まっていましたね。 部品などの、痛みもなく、無事試運転良好で終了しまし…

除菌ユニット付きのエアコンクリーニング

除菌ユニット付きのエアコンクリーニングサムネイル
今回は、除去ユニット付きエアコンクリーニング風景です。分解に、かなり、時間がかかります。 重たい部品も付いている為、2人で分割をしていきます。 年一回の定期的なクリーニングのため、汚れはそれ程でしたね。 【本体全体】 【…

熊本市内の業務用エアコンクリーニング

熊本市内の業務用エアコンクリーニングサムネイル
今回は、熊本支店かは、業務用エアコンクリーニング風景です。分解洗浄は、2年ぶりらすく、ドレンパンがかなり、よごれていましたしね。 夏場、冷房つけたての時かなり、臭いが気になっていたみたいです。分解し、納得の汚れでしたね。…

4方向タイプのエアコンクリーニング

4方向タイプのエアコンクリーニングサムネイル
今回は、2012年製の4方向タイプのエアコンクリーニング風景です。分解洗浄は、設置後初めてらしいです。分解していきます。 ドレンパンがカビでびっしりでしたね。 洗浄後は、綺麗になりました。 ドレンパンは、夏場に結露により…

熊本市の高所エアコンクリーニング

熊本市の高所エアコンクリーニングサムネイル
熊本市の高所のエアコンクリーニング風景です。 工場のため、特殊なキャップをかぶり、施工します。 汚れは1年に1回洗浄していますが、使用頻度がら高い為 かなり、汚れていました。 定期的に洗浄していきます。 部品洗浄前 部品…

2方向タイプ業務用エアコンクリーニング

2方向タイプ業務用エアコンクリーニングサムネイル
今回は、神奈川県の保育園様の2方向タイプのエアコンクリーニング風景です。 2年ぶりのエアコン洗浄でかなり、ドレンパンと、熱交換器が汚れていましたね。 洗浄前の部品 ドレンパンにカビがびっしりですね。 部品洗浄後です。かな…
ページ上部へ

お問い合わせはこちら

  • 関東本社TEL: 042-668-9005
  • 九州支店TEL: 096-285-6012
  • お問い合わせ